SSブログ

ペヤング再販。東北・中部・北陸はいつから? [経済]

220a4f36.jpgペヤングの再販が首都圏で開始されてからネット上ではファンの喜びの声がたくさんアップされてますよね。

地方ではまだもう少し先の話のようです。
ペヤングファンは地方にもたくさんいますから、早く開始してほしいですよね。

静岡・甲信越地方の開始は前の記事でもご紹介したとおりなのですが、東北・中部・北陸はいつから開始なのか調べてみました!

東北・中部・北陸のペヤングの再販開始は6月29日からの予定だそうです。
首都圏の発売開始から遅れること2週間もあとですし、熱心なファンによって買占めも起こる可能性があるので、コンビニやスーパーに行ってすぐに買えるのかと思うとちょっと心配ですね・・・
^^;


わたしは地方在住なので、まだまだ食べれないのですがどうやらペヤングファンに一つ悲報(?)が飛んでいるらしいです。
それが、ペヤングだばぁがもう起こらなくなったらしいのです。

「ペヤングだばぁ」というのはペヤングあるあるとして有名で、湯きりのときにフタがしっかりしまっていなかったり、熱さできちんと抑えられなかった場合に起こる現象のことです。
中身が流しに「だばぁ~」っと落ちちゃう訳ですね。

ペヤング やきそば 120g×18個

ペヤング やきそば 120g×18個

  • 出版社/メーカー: まるか商事
  • メディア: 食品&飲料


まるか食品では、虫が中に入らないようにする対策として他のカップやきそば同様フィルムでガードする仕様となったために、「ペヤングだばぁ」が起こらなくなったそうなのです。

ペヤングだばぁがなくなったことに寂しがるファンが大勢いるようですw

※写真はgeometrynews.hatenablog.comから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。