SSブログ

プロゲーマーの専門学校、学費はどのくらい? [経済]

progamer2_thumb.jpgプロゲーマーの専門学校が来年、日本で初めて出来るという話を前の記事でしたのですが、この専門学校の学費とかってどのくらいかかるの?と思ったのでちょっと調べてみましたよw

プロゲーマーになるための専門学校、東京アニメ・声優専門学校のe-sports専攻学科の公式募集要項には『初年度:146万円・進級時:145万円』となっているそうです。

合計で、291万円のようですね。

この学費が安いのか、高いのかでネット上では賛否の声が多くあるようです。


プロゲーマー自体あまり知られていない職業ですし、学費を親から出してもらうということに抵抗が感じられるのも分かる気がします。

ゲームでどうやって稼ぐっていうんだ?
プロゲーマーになったところで、ゲーム会社に安い賃金で就職して終わりそう・・
専門学校に通わなくったってゲーム実況してyoutubeに投稿した方がかせげるんじゃない?
という意見もあれば、
プロゲーマーや大会などで有名になればもっと稼げる。
この学費でゲームするだけで稼げるようになるなら、興味があるという人もいるようです。

ただ、プロゲーマーは実際にはわたしたちが考えるよりももっと、ゲームに対してストイックです。なにせメシのタネなわけですからね。
実力がなければ落ちるだけ・・これがプロの世界というヤツですよね。

突撃! となりのプロゲーマー

突撃! となりのプロゲーマー

  • 作者: くつきかずや
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: コミック



※画像はgekicore-gamelife.comから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。