SSブログ

プロゲーマーの専門学校が日本初開設するらしいよ! [エンタメ]

topMain_img.pngプロゲーマーの話題を引き続き、お話ししたいと思いますw

プロゲーマーという職業が世界的にも定着化してきているという話を前記事でしたのですが、職業ということはそのための学校もあるの?と思ったので調べてみました!!

どうやら、日本には学校が今まではなかったようです。
ですが!!
来年、2016年の4月には、とうとう日本初のプロゲーマー専門学校が開設されるそうなのですww

学校法人 滋慶学園「東京アニメ・声優専門学校」の中に専攻学科ができるんだそうですよ。
東京アニメ・声優専門学校は人気の職業でもあるアニメーターや声優になるための専門学校なのですが、その学校の専攻学科に追加されるそうなのです。

プロゲーマーになるための専攻学科ってどんな学科なのかも調べてみましたよ。

学科は4つで、
総合プロゲーマー専攻はプロゲーマー、プロゲームチームのマネージャーを目指すための専攻学科。
ビジネス&宣伝プロモーション専攻がゲームメーカーやイベント会社、マーケティング会社などへ就職したり、起業を目指す学科。
ゲーム実況・MC&声優専攻は、大会などの舞台でゲーム実況をしたり、司会をしたりするなどの声の仕事を目指す学科。
イベント&テクニカルスタッフ専攻は、大会やイベントのプロデューサーや、ディレクター、テクニカルスタッフなどの表にはでないものの重要な裏をサポートする仕事を目指す学科です。

まだ開設されていないので口コミや評判はありませんが、気になるかたは資料請求ができるようなので、問い合わせしてみてはいかがですか?

※写真はwww.anime.ac.jpから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。