SSブログ

ズムサタで話題のプロゲーマーの気になる年収とは? [経済]

4263e1b1-s.jpgズームインサタデーで紹介されたプロゲーマーですが、その仕事や日本初の専門学校ができたりと職業として認識されつつあるように感じます。

でも、やっぱり日本ではまだまだ定着していない職業なので、実際年収とかってどうなの?
・・・ということで、ちゃ~んと調べてみましたよ!

プロゲーマーは海外ではちゃんとしたプロスポーツ選手と同じように、スター職業の一つ。
アメリカや韓国など世界のトップスター選手(っていうのかな?)の年収などが紹介されていました。


2013年度のプロゲーマーの年収ランキングではこうなっていました。
1位 ジョナサン・ワンデル 45万4544ドル アメリカ
2位 リ・ヨンホ      43万7114ドル 韓国
3位 ユン・ヨンヒョン   37万7116ドル 韓国
まさに1億円越えです。

また、日本にはプロゲーマーっていないのか?というとそんなことはないようです。
日本人初のプロゲーマーと言われている梅原大吾(ウメハラ)さんは年収2000万程稼いでいるようです。

ただ、やはりプロスポーツと同じで実力がなければ食べていけないのは同じ。
梅原さんや、ももちさん、日本人初女性プロゲーマーのチョコブランカさんなどのように有名なプロゲーマーさんであれば、稼ぎもすごいとは思いますが、平均的な年収ってどのくらいなのでしょうか?

平均年収推移は180万円~670万円程度だそうで、日本で生計を立てれるくらい稼ぐにはかなり大変なようです。

※写真chigesoku3.doorblog.jpから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。