SSブログ

あさチャンで紹介「にんたまジャム」の効果とは?においは? [健康・美容]

6910f27161e3c3a3142281547c051af9.jpg今朝からお話ししているあさチャンで紹介された「にんたまジャム」ですが、にんにくと玉ねぎのジャムということはやっぱり疲れには効きそうそうですよね!
それ以外にもいろいろ効果がありそうなので、どんな効果があるのかなと思ったので、調べてみましたよw

まずは材料の一つであるにんにく、これは精力増進に効くことはご存じですよねw
これは「ノルアドレナリン」という成分が脳内ホルモンを分泌させることで起こるのですが、実はこの成分は新陳代謝を促す効果があるそうで、つまり余分なエネルギーを燃やすことでダイエット効果があるんだそうですよ。

にんにくで得られる「アリシン」とたまねぎの「ケルセチン」という成分は免疫力を向上させる効果があるそうなので、相乗効果で免疫力高め、免疫機能を正常に戻すことによって体質改善もできるようになるんだそうです。




さらには女性にうれしい美肌効果も期待できます♪
たまねぎに含まれる「グルタチオン」は美容クリニックやエステサロンなどで使用される美肌点滴にも使われている成分なんですって!しかもにんにくの「アリシン」はビタミンB1と結合すると美肌効果の高い「アリチアミン」に変化。ビタミンB1の多い豚肉料理に相性がいいから使わない理由はないですよね!

とはいえ、にんにくや玉ねぎってにおいが気になるから毎日は摂取したくないって思っちゃいますよね・・
ということでにおいについても確認してみましたが、どうやら気になるにおいは全くしないそうです。一度に摂取する量もたくさん必要なわけではないので、適度に使用するだけなら毎食に使っても問題なさそうですよ♪

※写真はbookman.co.jpから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。