SSブログ

野菜パウダー使い方いろいろ☆レシピもたくさん♪ [健康・美容]

burdock008main.jpgあさチャンで紹介された野菜パウダーですが、いろんな使い方があるようですね!

クックパッドのようなオンラインレシピ集などでもたくさんのレシピが紹介されていますよね♪
たとえば、スポンジケーキやシュークリームなどの上にかける粉砂糖と一緒に振るうだけでもすごくキレイにデコレーションされます。
やっぱり野菜のキレイな色合いが人口着色料と違って食欲をそそられる色ですよね♪

赤ちゃんの離乳食の作り方ですが、これもとっても簡単。
とうもろこしなどの自然な甘みのある野菜を複数選んだら、ぬるま湯で溶くだけで立派な離乳食になっちゃいます。
粉が小麦粉よりも小さい粒子なので、すごくなじみやすいんですよ。




シチューやチャウダーなどのクリーム系スープにもとっても相性がいいから、野菜嫌いの子供たちでもおいしく食べてくれますよ。

もちろん野菜パウダーの底力というか、特長には持ち運びが便利ってことですよね。
つまり、外食で野菜不足になりがちなサラリーマンや一人暮らしの方でもカバンに入れておいて、外食の食事に混ぜちゃうことも出来ちゃうんですよね!

パスタやラーメンなどにお好みの野菜パウダーをかけちゃえば、野菜不足になりがちなメニューでもバッチリ補えちゃいますよ~。

ヨーグルトや牛乳に混ぜて、苦手な青汁代わりに飲むのも健康的ですよね!

※写真はmonipla.jpから引用


-PR-
飲みやすい青汁


スポンサーリンク






nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。