SSブログ

ペヤング、首都圏で再販。買占め、転売が問題に [経済]

ぺヤング-s3p11001.jpgペヤングの発売が首都圏で販売再開になりましたね~。

まるか食品の「ペヤングソースやきそば」が首都圏で販売が再開されたということで、一般消費者はもちろんのこと、芸能界やネット上でも祭り状態です。

ペヤングやきそばって、本当にファンが多いですよね。YOUTUBEとか見ていてもペヤングの激辛やきそばが鉄板ネタと言ってもいいくらいにネタになってますよねw

ペヤングが販売中止となったのはツィッターにあげられた異物混入から端を発して騒動となり、昨年の12月に対策が打たれるまで販売中止に。


ネット上ではこのニュースが悲報として、ニュースになり、ネット上では異物混入をアップした人を中傷したりする問題が起こったりしたこともありました。
芸能人にもペヤングのファンが多く、いろんな芸能人の方々もSNSなどでコメントをされたりしていました。

今回の再販は首都圏が先駆けて行われていることで、今は転売問題が発生しているようです。
とくに、西日本の方では再販が約1ヶ月後ということもあり、首都圏で大量に買い占めて地方で転売しているそうです。

わたし自身は地方在住なので、まだまだ手に入れることができませんが、首都圏でも楽しみに待っていた方々が多いので、買占めは止めてほしいですよね!

ペヤング やきそば 120g×18個

ペヤング やきそば 120g×18個

  • 出版社/メーカー: まるか商事
  • メディア: 食品&飲料


※写真はja.wikipedia.orgから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。