SSブログ

akb48総選挙速報2015、今更だけど投票の仕方は? [エンタメ]

202042361.jpegAKB48の41thシングル選抜総選挙の速報が流れてから5日経ちましたが、わたしは未だに過去も含め投票したことがありません。

投票方法も分からないですし、いまさら投票の仕方を人に聞く勇気もありませんw
AKB48に熱を入れることがなかったので、投票に参加する機会もなかったものですから・・。

とはいえ、そんなことも知らないとあっては世間に取り残されるかも・・といまさらながら焦ってみたので調べてみました。

投票したいと思っていたけど、いまさら人に聞けなかった・・という人もいるかもしれないですしねw

まずは、投票権をゲットします。
この投票権を得るためにはファンクラブに入ったり、LIVE!ON DEMANDの月額見放題会員になるともらえます。さらにはAKB48の40thシングル「僕たちは戦わない」のCDにも投票権がついています。

僕たちは戦わない Type A【通常盤】

僕たちは戦わない Type A【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: CD



この戦略が物議を醸す原因でもあり、同じCDを何枚も買わせて、中高生のお小遣いを吸い上げているなど、いろいろと反対意見が多いようです。


さて、投票方法ですが、ファンクラブやオンデマンドの会員は特設サイトから投票をします。CD購入から得た投票権はシリアルナンバーの書かれた用紙に投票方法が記入されているそうです。

わたしとしては投票するもしないも結局は本人次第で、それにいくらお金をつぎ込むかも本人の責任といえるのかな?と思います。たしかに親御さんの心配はよくわかるのですが、世間の誘惑が多いのは何もAKBに限ったことではないので、お金の使い方を教えるのも親の務めのような気がします。

※写真はnstimes.comから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。