SSブログ

akb48総選挙速報2015投票権つきCDがミリオン達成 [エンタメ]

202042361.jpegAKB48の41thシングルの選抜総選挙速報からずっとAKB48の総選挙のお話しをしているんですが、この総選挙の投票権が特典としてついてくる40thシングル「僕たちは戦わない」(5月20日に発売されました)が発売初週でミリオンを達成したとのニュースが入りました。

僕たちは戦わない Type A【通常盤】

僕たちは戦わない Type A【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: CD



この初週ミリオンは史上初の20作連続達成とのことです。
いまはアイドルの全盛期というか、アイドル戦国時代といわれるほど、地下アイドルからご当地アイドルなど『アイドル』が溢れかえっている状態ですが、そのトップを走っているのはやはりAKB48なんだな・・・と思います。
一時期はももいろクローバーZにおされつつあったようにも感じましたが、やはりCD不調と言われる中、ミリオンの達成はすごいと思います。


批判も多いマーケティング戦略ではありますが、やはりCDが売れなければCD市場で働く人たちの経済背景を考えるとこれもまた一つの経済効果なんだよなぁ・・と考えさせられます。

そういえば、アイドルもそのアイドルグループの特徴というか個性が強くなったなと思いませんか?
アイドルグループでやはり不動の人気であるモーニング娘。(今現在はモーニング娘。15)も、ダンスに特色があり、マツコ・デラックスさんとかが賞賛していますよね。

アイドル戦国時代の中で生き残りをかけてアイドルたちも切磋琢磨しているんだなと思いました。

※写真はnstimes.comから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。