SSブログ

akb48総選挙公式ガイドブック2015がオリコン1位に [エンタメ]

762e9484.jpgAKB48の41thシングルの選抜メンバーを決める2015AKB48総選挙の公式ガイドブックがあるのをご存知ですか?

わたしは知らなかったんですが、きっとファンの方なら常識なんでしょうね?
実際、公式ガイドブックはオリコンの週間ランキングの本部門(5月25付)で6年連続で1位を獲得しているそうです。
週間売上部数は5万部を突破し、昨年の公式ガイドブックの4.5万部をはるかに上回る部数を売り上げています。

このガイドブックは毎年話題になるであろうメンバーが表紙を飾っているそうですが、今年の表紙はなんといっても今年卒業を発表している、総監督である高橋みなみさんがセンターを飾っています。

この表紙をみるだけでも、総選挙の様子がうかがえる内容に感じてしまうのはわたしだけでしょうか?

ちなみに、AKB48関連のムックや写真集で高橋みなみさんが単独でセンターを飾っているのはこの本が初めてなんだそうです。

高橋みなみさんが卒業すると、残る初代AKB48は小嶋陽菜さんと峯岸みなみさんですよね?
峯岸さんはスキャンダルなどがあり、研修生に落ちてからもがんばって、今は4チームに這い上がっています。
小嶋陽菜さんは今回の総選挙を辞退していますが、峯岸さんは60位ですでにあきらめモードとのことですが、初代メンバーとして頑張って欲しいですね。

※写真はwww.akb48mt.comから引用

AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2015 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: ムック





スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。