SSブログ

オードリー春日 フィンスイミング日本代表は欠員による敗者復活 [エンタメ]

mig.jpg今井雅之さんの舞台挨拶に強い興味をひかれたので、オードリー春日さんの話を途中でストップしてしまったのですが、フィンスイミングの日本代表に選出された経緯もちゃんとやっておこうかなと思ったので、もう一度オードリー春日さんの話に戻したいと思いますw

オードリー春日さんがフィンスイミングで日本代表に選出されましたが、実はすんなりと代表になったわけじゃありません。
実は、上位選手の欠場による繰り上げ選出だったんです。

春日さんはTBSの「炎の体育会TV」という企画がきっかけでフィンスイミングに挑戦し始めたそうなんですが、番組で初めてやったときに、日本代表の藤巻紗月選手と対決をしました。初めてにしては出来る感触を得た春日さんは本格的にのめり込んだようです。
20111031-192920-968-1024x576.jpg
藤巻紗月さん、可愛いですよね。まだ中学生です。
※写真はimahaya.netから引用

今年の3月に開催された「第4回フィンスイミング ジャパンオープンマスターズ大会」で2位以上になれば、日本代表になれるという大会だったのですが、その大会の2種目に挑戦しました。




以前の記事でも紹介したのですが、「50mアプニア(息止泳)」と「50mサーフィス(水面泳)」に挑戦。
先に行った「50mアプニア」で2位にマークし、大喜びしたのもつかの間、フォルススタートで結果は失格。つまりフライングしてしまったのです。
それが影響してしまったのか次に「50mサーフィス」では出遅れてしまい、3位となってしまいました。

しかし、2008年のM-1グランプリと同様、敗者復活にて見事復活しましたw
でも、どうやら大会で敗れてからは全然練習していないんだとか・・・大丈夫か?春日さん・・

※トップ写真はmatome.naver.jpから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。