SSブログ

マッサンのエリーが英王女の名に歓びのコメント [エンタメ]

AS20150102001848_comm.jpgNHK連続テレビ小説「マッサン」のエリー役のアメリカ女優シャーロット・ケイト・フォックスさんが、5月2日に誕生したイギリス王女のお名前に「シャーロット」と名付けられたことでコメントを出されましたよね。

同じご自身と同じ「シャーロット」というお名前ということで、何かしらの縁を感じるとのコメントでした。

コメントは以下の通りです。
「ウィリアム王子・キャサリン妃ご夫妻の王女の名前が私の名前と同じということに、驚きとともに光栄に思っています。これからこの『シャーロット』という名前が、長く世界中に知られていくことは大変うれしいことですし、私の愛する日本でこのニュースに接することの偶然に『何かの縁』を感じています」




そうそう、シャーロットさんのミドルネームであるケイトも実は「キャサリン」の愛称だったりするので、本当になんだか縁を感じてしまいますw

遅ればせながら、イギリス王女のフルネームですが、「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」と名付けられました。
シャーロットという名前はイギリス王室とは縁の深い名前だそうで、ウェイリアム王子の父、チャールズ皇太子の名前の女性形だそうですよ。
また、キャサリン妃の妹さんのミドルネームとも同じ出そう。

このフルネーム、色々な人の縁を繋いだイギリス王女にふさわしいお名前だと思います。

※写真はwww.asahi.comから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。