SSブログ

イギリス王女の名前に沸くイギリス市民の「ダイアナ」への想い [社会]

o-ROYAL-BABY-570.jpg5月2日に誕生されたイギリス王女。
王女のフルネームは「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」と発表されたことは、前記事でお伝えしたところです。

イギリスのみならず、日本でも誕生とお名前にフィーバー(死語?・・ですよね、きっと)していますよね~♪
お猿さんの名前につけただの取り消すだのと問題にもなっているみたいですが(この件は後で別にご紹介したいと思います)、やはり注目すべきは「ダイアナ」という名前ですね。

「ダイアナ」という名前の由来を公式には発表されていませんが、どう考えてもウィリアム王子のお母様、故ダイアナ元妃から取られたことは間違いないですよね。
とくに、ウィリアム王子の母親への想いはよく知られていることですし、キャサリン妃の憧れの女性はダイアナ元妃であることも知られています。




さらに、王女の名前に「ダイアナ」が入ったことを喜んでいるのはイギリス国民であることも、間違いありません。
イギリス市民の間ではこの「ダイアナ」に非常に関心が高くなっているそうで、「すごくうれしい」と言う声とともに「ダイアナ」という名前が王女にとってプレッシャーになるのではないかという心配の声もあるようです。そのくらい、イギリス市民に愛されたダイアナ元妃。

今までかなりのイギリス市民からの人気は高かったですが、王女の誕生により「ダイアナ」はさらに人気は増していくのではないでしょうか?

※写真はwww.huffingtonpost.jpから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。