SSブログ

あさチャンで紹介 村上祥子さんのじんたまジャムの効能は? [健康・美容]

01ed8f2b9bd22f25f9b4ea14adcf3568_s.jpgあさチャンで紹介された村上祥子さんの「じんたまジャム」。
作り方や「じんたまジャム」を使ったレシピ案などを紹介してきましたが、じゃあ効能はどうなのかなぁ・・ということで調べてみましたよ~

玉ねぎの効能は「にんたまジャム」のときにご紹介しましたので、今回はショウガの効能について詳しく調べてみました。

生姜の効能で特に有名なのは「体を温めてくれる」という効能ですよね?
血液の流れを促進して、冷え性を改善してくれます。
脂肪や糖の代謝を促してくれるというダイエット効果も期待できますよね。




玉ねぎのときに紹介し忘れたのですが、玉ねぎには血液をサラサラにしてくれる効果があります。生姜にも血液をサラサラにしてくれる効果があるので、高血圧気味の人(高血圧の薬を飲んでいる人は一度お医者様に確認してからがいいですよ)にも最適ですよね!

生姜には免疫力をアップする効能がありますので、風邪の予防にもいいです。
咳が出るなどののどの調子が悪いときにもよいですよ。

発汗作用があるので、お風呂に入る前に紅茶やお湯に溶かして飲むと、汗が多く出てデトックスが期待できますw
もちろん、お風呂上りにも飲むと湯冷めしにくくなりますから、お風呂の前後に1杯ずつという習慣ができればダイエット・免疫力UP・デトックスに冷え性予防と女性にはうれしい効能が満載ですね♪


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。