SSブログ

シティーハンターのアニメと原作、韓国ドラマの違い [アニメ]

51Saru-+krL._SY300_.jpgアニメのシティーハンターの新作制作発表でシティーハンター熱が再発しているわたしですが、実家に帰ってシティーハンターの原作(全部はなくてがっかり・・)を読み漁り、スカパーでアニメ見まくってますw。

以前の記事でシティーハンターのアニメと原作は設定は同じでもそれぞれのオリジナルストーリーが展開しているので、片方だけじゃもったいないっていう話をしたのですが、シティーハンターって実は実写版もあることご存知ですか?


といっても、日本で実写化はされていませんが、1993年にジャッキー・チェン主演で香港映画で実写化されました。
そして、韓国ドラマでもイ・ミンホ主演で「シティーハンター in Seoul」という題名で実写化されました。

シティーハンター in Seoul  DVD-BOX<シンプルBOXシリーズ>

シティーハンター in Seoul DVD-BOX<シンプルBOXシリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



ジャッキー・チェン主演の映画の方は幾分原作の設定に似せてはいましたが、「シティーハンター in Seoul」は設定すらほとんど合っていないなんで「シティーハンター」って付けたんだ?っと思いたくなるくらい設定があっていません。主人公が「女好き」という設定すらあっていません(ドラマ版では女好きの演技をしているという設定。必要か?って思いますが)。かろうじて合っているのが戦場で幼少期を過ごした(原作のみ)というところくらいでしょうか?

アニメも韓国ドラマもDVD化してますので、ご興味あればチェックしてみてください。
スカパーでも日テレプラス(アニメ)やLaLaTV(韓国ドラマ)で見れますよ。

※写真はwww.amazon.co.jpから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。