SSブログ

akb48総選挙速報2015から見る総選挙の様子 [エンタメ]

525deabc.jpgAKB48の2015年総選挙速報をが5月20日に発表されたことで、当ブログでもその話題に触れているのですが、今年の総選挙は例年とちょっと違う趣があるように思えます。

2014年までのAKB48総選挙は次にグループを背負って立ついわゆる選抜組とか、引っ張っていくリーダー、センターに立つメンバーを決めるものという感じでした。

だからこそ、前田敦子さんや大島優子さんが競い合い、アイドルのトップに立つというイメージがあった総選挙だったように思いますが、神セブンと呼ばれるメンバーの卒業や総選挙の辞退、敗退。さらには指原さんがトップになった2013年の総選挙での下剋上というドラマなど、毎年少しずつ模様も変わってきていたのだなぁと思いました。


今年はさらに、松井玲奈さんや小嶋陽菜さんなどの参加すれば上位に上がることは確実だろうというメンバーの総選挙辞退もありますし、速報では8位である高橋みなみさんが今年卒業を発表しており、1位に押し上げることで今までの労をねぎらってあげたいというファンやメンバーの動きも見えているようです。

さらにグループ自体の勢力図も目に見えていてAKB48やSKE48は好調ですし、昨年より飛躍しているのはHKT48ですが、大きく後れを取ってしまっているNMB48はあまりの少なさにメンバーが号泣するというニュースもありました。チームの勢力図にも今後、目が離せないかもしれません。

※写真はwww.yukawanet.comから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。