SSブログ

L-システインが下戸を助ける?胃がん発生を予防できるらしい [健康・美容]

l-c.jpg下戸の人が胃がんになりやすいって知っていましたか?
わたし自身はそれほどアルコールに弱いというほどではありませんが、それでも周りの人よりは弱い方かなと思います。そうするとどうしても飲みすぎちゃうことがありますw

お酒に弱い人のことを下戸というのですが、この下戸の人ってお酒に強い人いわゆるザルっといわれる人よりも胃がんになりやすいんでそうです!

そしてこの胃がんを予防するのに「L-システイン」が効くらしいんです。




「L-システイン」ってご存知ですか?
よくテレビCMとかで肌荒れ用のお薬やサプリメントとして流れていたりするので、女性の方とかはご存じかもしれませんね。

この「L-システイン」はアルコールを飲んだ時に発生するアセトアルデヒドの増加を抑える効果があるんだそうです。
下戸の人はアセトアルデヒドが高濃度の状態で胃液に留まってしまうらしく、それが胃がんの原因になるそうなんです。

しかも下戸の人はザルの人に比べてもアセトアルデヒドが5.6倍も出るらしいです。
ということは単純に考えても胃がんになりやすい確率は5.6倍ってこと?

それと、このアセトアルデヒドがたくさん出る人は舌も汚れやすいそうなので、口やのどのがんにもなりやすいんだとか。

これは「L-システイン」は呑む前に飲むサプリメントとして常備しておかなきゃです♪

※写真はmeddic.jpから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。