SSブログ

「Apple Watch(アップルウォッチ)」予約開始も既に完売?2ヶ月待ち [IT]

img_61cddf00ecc0849cb3fe532fe501895e176774.jpgとうとうアップル社の腕時計型端末「Apple Watch(アップルウォッチ)」が予約開始されましたね!

アップルの直営店や伊勢丹新宿本店、ソフトバンクモバイルの銀座店、表参道店では端末の試着も出来るそうで、予約受付開始には多くの行列が出来たそうですよ!

特に伊勢丹などの高級百貨店では高級腕時計として初めてアップル製品を置いたことでもネットニュースになっていました。




予約開始早々、すでに初日販売分は完売したとのことで、今予約しても入手までに2ヶ月以上かかるそうです!

試着を希望する客層はやはりデジタルファンの若い男性客が多かったようですね。
遠巻きに見ていた男性客なども、利便性が高そうでデザインもいいので、別の日にでも試着してみたいなどの興味を持つ方も多いようです。

今やウェアラブル端末は電子機器、PC、家電メーカーなどからいろいろな商品が出てきていて、メガネ型や腕時計型、指輪型などいろいろ研究対象となっていますよね。今後はスマートフォンやPCがなくても、それ単独でいろいろ出来るものも出てきそうですよね。

気になるスペックや機能ですが、起動時間はフル充電で18時間持つそうです。
正確な時間を知ることができるということは、当たり前ですがw

他にも一瞬でカレンダーやスケジュール確認もすることが出来ます。
天気予報の確認や自分が今、どこにいるのかも地図で確認することが出来るそうです。これなら地方出張や海外旅行の時に迷ったりすることもないですよね!
そうそう、言い忘れてしまったのですが、海外へ行った時の時間の調整も自動で行ってくれるそうですよ!

腕時計型ウェアラブル端末という特徴を生かして、健康管理にも役立ちます。
心拍数や脈拍などのバイタリティの計測や、消費カロリーに計測なども行ってくれます。
iphoneがなくても音楽がきけたり、アプリなども搭載することもできます!

今後はアップルウォッチ専用アプリなどもたくさん開発されると思いますので、ぜひ予約してみてはいかがですか?

※写真はtoyokeizai.netから引用






PR
アップルウォッチの予算の足しにできるかな?
在タクワークするならkefalonia


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。