SSブログ

警視庁の事件事故発生状況マップがスゴイんだって [社会]

2015-03-15 14-36-13.gif自分が住んでるところの治安。心配になることありますよね。
とくに身近で何かの事件や事故がニュースになっていたり、パトカーのサイレンとかが聞こえてきたりすると、わたしはよく思ったりします。

日本は平和な国だってよく言われているけれど、やっぱりニュースとか見ると怖いって思っちゃうもの。

警視庁のサイトで見れる事件事故発生状況マップ、ネットで話題になっているだけあって、区画もすごく細かいし、発生する種類もすごく細かく分類されていてスゴイよ!




それこそ○丁目まで詳しく調べることができちゃうから、自分の家の住所で調べればどんな事件が多くてどの位の治安レベルなのかがすぐに検索出来ちゃいます。
もちろん、家の警備体制(鍵や必要なら警備保障とか)にも注意できるし、施錠もしっかりしようって気持ちにもなるよね。

また、おでかけする前にもここに行くなら、こんなことに注意しておこうっていう、気構えも出来るしね。

治安が悪いと赤く表示されるので、どの地域が治安が悪いのかがすぐに分かるようになっているよ。
この地図を見ながら次の引っ越し先を決めるのもいいかもしれないね。

そうそう、東京都に住んでいない人でも東京に遊びに行くときはぜひ、チェックしておくのがオススメですよ~!

ちなみに大阪府警察でも犯罪発生マップがネットで見られるのでこちらも活用してみてはいかが?

警視庁事件事故発生状況マップはコチラ⇒ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm
大阪府警察犯罪発生マップはコチラ⇒ http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/


スポンサーリンク






nice!(0) 

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。