SSブログ

動画あり | オードリー春日がフィンスイミングの日本代表に [エンタメ]

enn1505081201013-n1.jpgわたしの中でオードリー春日さんのボディビルネタが出尽くしてしまったので、関連して日本代表に選ばれたフィンスイミングについてもちょっと調べてみましたw。

この日本代表に選ばれた発表会見の動画も見つけましたので、一緒にご紹介しますね。


春日さんが日本代表に選ばれたフィンスイミングって、あまり聞き覚えがない競技だったので、こちらについても調べてみました。

フィンスイミングとはフィン=足ひれをつけて泳ぐ競技です。
まさに文字通りの競技ですねw

フィンスイミングは手や腕をほとんど使わずに、ほぼ足だけで泳ぐスタイルのようですね。
こちらもフィンスイミングの動画をみつけましたので、ご紹介しますね。
なんというか、人魚とかイルカみたいな泳ぎ方のように見えますね。


春日さんはボディビルでのトレーニングでも重点的に脚を鍛えているそうですし、脚力を使った競技は優位になるのではないでしょうか?

フィンスイミングの種目にはサーフィス(水面泳)、アプニア(息止泳)、イマージョン(水中泳)、ビーフィン(片足ずつ、それぞれにつけるフィン)、ロングディスタンス(遠距離泳、川・海・湖などのオープンウォーター)という5種目があります。




春日さんはその中の50mサーフィスと50mアプニアに挑戦しています。
そういえば、バラエティ番組でほとんど息継ぎせずに水中を走って(?)ましたよねw

あのときすごいなぁとは思っていましたが、まさか日本代表になるなんてあの時はぜんぜん思ってもみませんでしたww

※写真はwww.zakzak.co.jpから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。