SSブログ

猿のシャーロット問題、イギリスの反応は? [社会]

700x394xstrt1431006260680-700x394.jpg.pagespeed.ic.maounX3nvi.jpgシャーロット王女と同じ名前を付けられた高崎山自然動物園のお猿さんの命名問題に決着がついたことは前回の記事でご紹介した通りなんですが、こうなると気になってくるのが海外、とくにイギリスの反応ってどうなのかな?と思い調べてみました。

イギリスのBBCでも報道されましたが、この件に関しては賛否のコメントはなく、ただ事実だけが伝えられ、動物園のイギリス大使館への問い合わせによって発表しなくてはいけなくなったイギリス王室も賛否のコメントはありませんでした。




では、イギリスの市民の方々はこの問題に対してどう思っているのかと反応を海外サイトなどで見てみると、なんで謝罪?、なにが問題なの?といった感じにとらえているようです。
日本人て礼儀を重んじすぎてむしろ笑える・・といったコメントまである位です。
(´・ω・`)
まぁ、慇懃無礼なんて言葉もある位ですから、日本人って外国の方からみたらそれに当たる可能性はあるかもしれませんね・・

まぁ、イギリス王室って国民にすごく開いている王室なので、パパラッチやら王室への批判やらはむしろ当たり前のようになっています。日本では考えられませんが、王室を叩いた新聞記事なんてザラにありますし、イギリス王室のゴシップ記事まで満載ですからね。

赤ちゃん猿の名前のクレームですが、イギリス王室から異議申し立てがなかったということで、今では賛成の声が多数だとか・・。
とりあえず、賛成の声多数で決着がついたことはなによりだったのではないでしょうか。

※写真はwww.logsoku.comから引用


スポンサーリンク






nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。