SSブログ

イギリス王女のフルネーム「シャーロットエリザベスダイアナ」を調べてみましたw [社会]

20150505062916fsdop7.jpg5月2日に誕生されたイギリス王女「シャーロットエリザベスダイアナ」のフルネームは当ブログをいつも見てくださっている方はすでにご存知かと思いますが、ちょっと詳しく調べてみようと思い立ったので、記事にしてみました。

ファーストネームは「シャーロット」イギリス王室ではおなじみの名前です。「小さな」という意味があるそうなのですが、チャールズ皇太子のお名前の女性形となります。シャーロットはイギリスの世論調査でもダントツの1位でした。

ミドルネームは「エリザベス」。
エリザベスはもちろん曾祖母に当たるエリザベス女王に敬意を示したお名前です。
特にウィリアム王子とエリザベス女王の仲睦まじいご様子からうかがい知ることが出来る名前だったと思います。




そして最後のお名前「ダイアナ」ですが、こちらもミドルネームになります。
え!じゃあ、ラストネームってなに?ってなるかもしれませんね。
実は王室にはラストネーム、日本では苗字に当たるものですが、これがありません。
もちろん、ウィリアム王子もチャールズ皇太子もエリザベス女王もラストネームがありません。
日本でも皇室の方々には苗字がありませんよね。
そういうことなんです。

ダイアナという名前については、以前の記事「イギリス王女の名前に沸くイギリス市民の「ダイアナ」への想い」にてお話していますので、よろしければそちらも見ていただければ、と思いますw

※写真はsaigaijyouhou.comから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。