SSブログ

アップルウォッチで通話可能?予約前にチェック! [IT]

applewatch.pngアップルウォッチは時計と同じく時間を確認したり、カレンダーを見たり、スケジュール管理までできることは以前ご紹介しましたよね♪

アップル社といえばやっぱりiphone。アップルウォッチでも通話したりすることってできるの?と思われる方もいらっしゃいますよね?予約前にチェックしておきましょ☆

そうです!アップルウォッチは単体でも、ちゃんと通話が出来ちゃうんです!!
着信があったらタップによって、アップルウォッチで通話するのか、iphoneで通話するのかが選ぶことが可能なんです。




場所によってはアップルウォッチで話すのが恥ずかしいってときもありますし、反対にiphoneが持てないって時には超便利ですよね!

電話をするときも簡単で、通常の時計でいうところの竜頭(時計のサイドにある突起など、時間を調整したりする部分のことですよ)を使って相手を指定することが出来るんです。
だからiphoneなしでも通話が簡単に出来ちゃいます。

もちろん、メール機能もついているので、メールを送ることも可能。
音声メールだって送れちゃいます。

さらにはアップルウォッチならではの通信方法にタップやスライドによって手書きのイラストなどを送信することも、相手に自分のハートビートを送って自分の心をダイレクトに送ることもできるので、お目当ての相手に気持ちを伝えることも出来ちゃうかもしれないですねw

※写真はtrans-arrow.comから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。