SSブログ

マッサンのウイスキー「竹鶴17年」2年連続世界一 [経済]

16d459ecd5a57b85a050e42aa3f10bb7_s.jpgニッカのウイスキー「竹鶴17年」がイギリスのウイスキーコンテストである「ワールド・ウイスキー・アワード2015」で2年連続でブレンデッドモルト部門で世界一になったそうです!

ちなみに世界一に輝いたのはこれで3回目だそうですよ!
日本が誇るウイスキーですよね~♪

わたしもハイボールを飲んだりするのですが、やっぱり日本のウイスキーが一番おいしいって思ったりします。
竹鶴もおいしいし、山崎もすごくおいしいですよね。
というか、わたしの場合はお酒のほとんどが好きなんですけれどね
( *´艸`)




さて、竹鶴と言えばやっぱりNHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」ですよね!このドラマの主役であるマッサン、竹鶴政孝さんの名前をとったニッカウヰスキーの主力商品です。
今回の評価では、甘みとスモーキーのバランスが高評価を生んだようです。

これからますます日本のウイスキーが世界中の人に愛され、飲んでいってほしいと思います。

そして、マッサン効果のおかげか竹鶴は2014年の販売目標を大幅に上回る40%増収を上げているそうですし、海外でも日本ウイスキーの人気とともに、ここ7年で輸出量が42倍にも増えているんだそうです。

日本の輸出産業の大きな柱になっているのかもしれませんね!


スポンサーリンク






nice!(0) 

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。