SSブログ

マイクロソフトがウィンドウズ10が今年の夏発売を発表 [IT]

アメリカのマイクロソフトが今年の夏に「ウィンドウズ10(Windows10)」を発売することを発表しました。

190ヶ国の111の言語とのこと。

ちなみに海賊版ウィンドウズの中国でも無料アップデートできるというからビックリ!
これは中国での販売を拡大させる目的で行う措置とのことですが、中国のパソコンの4分の3以上が正規ライセンスをもっていないというところが中国クオリティというかなんというか・・・。
そちらの方がビックリです(*_*;




ウィンドウズ10が発売されるという噂は昨年の秋ごろから聞いていたのですが、マイクロソフトが発売時期を明確に表したのはコレが初めてとのこと。秋ごろ発売するんじゃないかという予想より早い発売予定でした。

「ウィンドウズ7」以降のバージョンを使用している人は無料でアップデートできる方針を示しているそうです。

そうそう、そういえばウィンドウズ8なんだから次は9じゃないの?って思って調べたら、95や98と判定してしまう古いコードが山のようにあるからという嘘か本当か分からない話がマイクロソフトの開発者と名乗る人の説明が大手掲示板に投稿されていたという話を見つけました。

まぁ、真偽のほどはさておき、ウィンドウズ10がどういったシステムなのか?今後の発表に期待です!


スポンサーリンク






nice!(0) 

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。